2017年04月06日

【新企画ッ?】鬼ヶ城、桜「なう。」情報ッ!【2017.4.6】

こんにちは!鬼ヶ城の鬼こと、Lですッ!
普段は人の姿に扮しているのでご安心をッ!

東京では桜が満開だということッ!
しかし!しかしであるッ!
先週30cmの積雪があった鬼ヶ城は、まだッ!春の足跡が…

4.6天気.jpg
…きているようだな。。。。

15℃超える日がチラホラと出てきている模様…。
で、そうなると気になるのが「桜の開花ッ」
いわきの里 鬼ヶ城は「桜の博物館ッ!」として売り込んでいる状況ッ!
さくらのはくぶつかん.jpg


昨年のあやふやな記憶を呼び起こすと…
【昨年は記録的早目の開花だった】【鬼ヶ城のソメイヨシノの開花は4/17ぐらいだった】【ライトアップ初日4/20の時点で満開だった】【桜まつりの4/24に桜吹雪が拝めた】

…ざっとこんな感じであるッ!

ま、今年の開花が4/20過ぎ(例年は4/25ぐらいだという)と予想してますが…

で、今回から定期的に【開花情報】を出すことにするッ!

いわきの里 鬼ヶ城はソメイだけではなく22種類の桜があるので、早咲きの桜もあるッ!
DSC_0381.JPG
保存版!鬼ヶ城桜MAP(鬼ヶ城他で入手できます!)に記載している桜データから現状の桜の「なう。」を出していくことにするッ!
2.22桜MAPパンフ_ページ_1.jpg
今現在はまだ何も咲いてない…。状態です。(昨年は早いのは咲き始めていた)
表に記載されている
河津桜(早)、冬桜(早)、陽光(やや早)、染井吉野(普通)の4つの「なう。」をチェックしてみる!

まず、河津桜!
ちょいとつぼみが大きいけど、すぐにというわけではなさそう…
DSC_3487.JPG

次、冬桜…
咲く気あるの?というぐらいつぼみは固め。
DSC_3488.JPG


陽光、色はついてきてるがすぐ…ではなさそう。
DSC_3489.JPG



染井吉野 まだまだでーす!という感じ。
DSC_3490.JPG


ここ数日で暖かくなったのでここからが早いとは思うけど…
早咲きの桜の開花ももう少し先になりそうです…。

桜の開花状況、今後も続けていきますよッ!
posted by 鬼ヶ城 at 16:46| Comment(0) | 鬼のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ