2017年05月25日

鬼ヶ城!廊下掲示物大作戦!」発動ッ!

おはようございます、鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮しているのでご安心をッ!

ゴールデンウィークが終わり、遅咲きの桜もわずかを残して散ってしまい、今はツツジが綺麗に咲き誇ってます。
DSC_4011.JPG
(先週撮影)

そんな感じで、アジサイやラベンダーが咲き誇る「ちょっと前」のこの時期にいそいそと作業をしておりましたッ!

(ホントは昨年夏にやろうとして忙しさに忙殺されてちょっと時期間に合わなかった…なんてことはキニシナイデクダサイ)

「鬼ヶ城!廊下掲示大作戦ッ!」

鬼ヶ城の大浴場、宿泊棟には、ちょっと長い廊下を歩くことになります。
それぞれ約50mほどになります。

その廊下、白壁だけで結構殺風景な感じもあり、かねがねから何か展示できないか?と考えてました。
また、館内で少し楽しめる「何か」が必要なのも感じていたのであります。

昨年から2つの「キャッチコピー」で売り出しにかかっているのですが・・・
「さくらの博物館」「星ふるさと」
さくらのはくぶつかん.jpghosihurusato.jpg


これを使った展示にしよう!
ということで桜の季節終盤にはなりましたが、まずは桜の種類解説を大浴場へ続く廊下に貼りましたッ!

こーんなかんじ!

DSC_4000.JPG
DSC_4001.JPG

流石に長い廊下なのでA3サイズで20数枚あってもこの有様><、もうすこし賑わう感じにしたいのですが…
というわけで反対側に第2弾を作成中ッ!

DSC_0257.JPG

そう!星ふるさとのA3掲示物!こちらは30枚近い枚数にッ!

今日明日中には貼り付けできるかと思いますッ!

今後、宿泊棟への廊下も掲示物を貼っていく予定ッ!
鬼ヶ城でいろんな「楽しみ」を提供していきますッ!

まずは、大浴場へ、お風呂入りに来てねッ!(9〜17時入浴料400円)
posted by 鬼ヶ城 at 11:28| Comment(0) | 鬼のつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Powered by さくらのブログ