2016年09月12日

のこりあとわずか!9/17親子で収穫体験イベント募集中ッ!

おはようございますッ!鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

今週末ッ!土曜日に、「親子で収穫体験、バーベキュー!」を行いますッ!
締め切り日が本日なのですが、若干ッ!枠がありますのでここで募集ッ!

9.17農林.jpg

詳しくは上記のPOPまたは鬼ヶ城のHPををチェック!ですがッ!
要約すると

1人1000円で野菜収穫と漬物仕込み体験、そしてバーベキューが楽しめてお風呂にはいれる♪お土産付き!いわき市役所からの送迎もありッ!

こんな感じですッ、1000円以上の体験ができるんですッ!

13日締め切りにしてますが15日の午前中まで受け付けますッ!もちろんあとわずかの定員が埋まり次第締め切りなので、お早めにッ!
ご連絡くださいッ!

詳しくは…いわきの里 鬼ヶ城 0246-84-2288 (9~17時) までお願いしますッ!
posted by 鬼ヶ城 at 12:59| 鬼のつぶやき

9/15、11:30〜ふくしまFMに?鬼登場?!お楽しみスポット生情報〜秋にチャンスをみいつけた〜

おはようございます、鬼ヶ城の鬼ことLです。
普段は鬼の姿に扮してますのでご安心をッ!

皆様、ふくしまFMを聴いてますか?
仕事中はなかなか聴けないけど移動中の車はふくしまFMを流している、鬼ヶ城の鬼Lでありますッ!

https://www.fmf.co.jp/pc2/ ふくしまFMのHP

さて、9/15に特別番組をやりますッ!
題名お楽しみスポット生情報〜秋にチャンスをみいつけた〜

10時〜15時55分までの6時間弱ッ!



県内10か所を中継してその場のリポートと紹介をするというもの。

その、中継に「いわきの里 鬼ヶ城」が入りましたッ!

まだ、時間が決まってませんが、インタビュー対応等、ワタクシLが…ゴニョゴニョ

鬼ではなく完璧に人に扮しないといけないので、ボロが出ないように頑張りますッ!

+++++++++++++++++++++++++++++

追記

2016.9.12

FMの出演時間がわかりましたッ!

9/15 11:30〜となりますッ!

なお、CMの時間も判明ッ!

9/15 10:30 12:00 14:14 15:24
9/27 7:51 13:54
9/28 10:00 16:29
9/29 12:49 17:59
9/30 8:34 14:19
10/1 11:24 15:54 
時間はあくまで予定でありますのでその時間に流れない場合もあります事ご了承願います。

ということで、いわきの里鬼ヶ城の中継!ぜひONAIRしちゃってくださいッ!

他地域の方だとラジコの全国版持っていれば聴くことができますのでそちらでもよろしくお願いしますッ!(県内だと普通のラジコで拝聴できます♪)






posted by 鬼ヶ城 at 12:38| 鬼のつぶやき

2016年09月08日

10月11月の「秋の紅葉狩り宿泊プラン!」キャンペーン実施ッ!

おはようございますッ!鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

投げ込み等はもう少し後なんですが…ここで先行公開ッ!

7.8月にいわきの里鬼ヶ城で格安プラン「夏得プラン」を出し上々の反応だったんですが…
10.11月にも同様の格安プランを実施しますッ!

詳細ができましたのでアップしますッ!

「秋の紅葉狩り宿泊プラン!」
10.11plan.jpg

平日1泊2食付で大人5400円子供2700円
で泊れますッ!
休前日は大人5980円子供2980円になります
また10/28.29チェックイン日はイベント関係のため通常料金のみの設定になります。


POPには「クイズフォント」を使用ッ大好きなクイズの趣味に走った
親世代が「お!」と言わしめるようなデザインにしてみましたッ!
同時に折り込みも実施して秋の行楽シーズンの集客を迎えますッ!

秋はイベント目白押しッ!それに併せて宿泊もよし!高原の秋を楽しむもよし!ライトアップもある紅葉を楽しむもよし!鬼ヶ城の格安プランで秋を満喫してみてはいかがですか?

posted by 鬼ヶ城 at 10:08| 鬼のつぶやき

2016年09月07日

【募集中!】鬼ヶ城 親子で収穫 わい!わい! バーベキュー!(9/17開催)

おはようございますッ!鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

事前報告ができずに申し訳ないッ!とコッショリさきに言っておいて

以前7/31に大好評のうちに終わった親子で収穫体験ッ!

その第二弾ッ!を9/17におこないますッ!

「鬼ヶ城 親子で収穫

  わい!わい! バーベキュー!」




9.17農林.jpg




前回はピザでしたが今回はバーベキューになりますッ!
漬物仕込み体験もできますッ!大浴場での入浴もッ!

参加費1000円ですが、バーベキューをはじめ野菜収穫&おみやげ、鬼ヶ城の大浴場とかいろいろついてなのでお得感満載のイベントですッ!

10:00に鬼ヶ城集合!
(8:30にいわき市役所バス停前より鬼ヶ城まで送迎あり)

あとはこのPOPのとおりですッ!

応募は、鬼ヶ城まで電話でもFAXでも新しくなったメールでも、承りますッ!
今現在半数以上までの応募があり、早ければ数日のうちに定員に達する可能性がありますので、応募はお早めにッ!お願いします。

電話は… 0246-84-2288 ッ!
(9~17時の間でお願いしますッ!)

FAXは… 0246-84-2180 ッ!

メールは…iwakinosato@onigajo.com ッ!

応募の際、
保護者の名前・住所・電話番号
お子様の名前・性別と生年月日(保険に加入する関係上必要)を教えてくださいッ!
あと、送迎がいるかどうかも…

何はともあれ、定員に近くなっているのでお早めにご連絡くださいッ!よろしくお願いしますッ!
posted by 鬼ヶ城 at 09:29| 鬼のつぶやき

2016年09月06日

まずはッ!報告事項ッ!メールアドレスがかわりましたッ!

おはようございます、鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
最近忙しく人間の姿に扮するのを忘れてましたが、今は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

この秋ッ!いろんな企画が目白押しッ!そのアリジゴクの巣のような渦中にズルズルひきずりこまれていますッ!
その内容一つ一つは別個ブログにて紹介しますがッ!

その前に、予期せぬ事態で報告事項が発生しましたのでご報告ッ!

いわきの里鬼ヶ城のメールアドレス

が変わりましたッ!


事の次第は、経費削減からッ!
鬼ヶ城はインターネット環境が乏しい山の中ッ!
ドコモのクロッシーを使ってましたッ!
そのクロッシーを解約して格安SIM系の会社に変えたんですッ!
そら速さも価格も超!改善できてヨカッタヨカッタ!とハッピーエンドで終わりたかったんですが…!

「メールが使えないぞ!」とあとから気づき調べたら、クロッシーの契約に付随していたメールアカウントだったので使えなくなっていたのをそのとき知ることに!

忙しいさなかに、慌てて調べていくと、このブログこのホームページに付随していた専用ドメインがあることに気付く。
「onigajo.com」
(なんで今まで汎用ドメインのmopera.netだったんだ?!)
ここは前向きにいい機会だと考え「onigajo.com」を使うことにしました。

で、各所に変更の話をしておいてから…

でわでわ、新しいメールアドレスを…

iwakinosato@onigajo.com

いわきのさとあっとまーくおにがじょ混む!

と覚えてくださいねッ!
前のを使っていた方は変更をッ!今初めて聞いたよぉ!という方は登録をッ!
直ちにやってくださいねッ!

ということで報告事項終わりッ!次からはイベント報告連発になりますので覚悟せいやッ!

(忙しさのあまりところどころ鬼の姿が出ている模様)
posted by 鬼ヶ城 at 10:58| 鬼のつぶやき

2016年08月18日

駐車場前のザル菊の今。

こんにちはッ!

鬼ヶ城の鬼ことLですッ!

6月に地元の支援員さんが鬼ヶ城の駐車場の前に定植したザル菊。

鬼ヶ城正面駐車場隣 ざる菊定植レポートッ!


ちょっと、土が浅く、尚且つ天候不順で成長が遅いなぁ><と心配していたんですッ!

梅雨が明けて、強い日差しが出てきたら、一気に成長してきましたッ!

DSC_1751.JPG
最初(6月初旬)はこんな感じでした。
DSC_1096.JPG


晩秋に花が咲くということなので、まだまだ成長が期待できますッ!
DSC_1750.JPG

果たしてどんな感じになるか…答えは秋ッ!実際見に来てくださいねッ!
posted by 鬼ヶ城 at 15:26| 鬼のつぶやき

2016年08月16日

鬼ヶ城で働ける方募集中ッ!(住込み対応できます!)

こんにちは!鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

さて、鬼ヶ城ではイベントやら宿泊プランやらでいろいろとチャレンジしているのですが…
ここで悩み事があるんですッ!

「従業員が足りないッ!」

いわきの里 鬼ヶ城は山の中にありますッ!
それ故なかなか通勤など時間がかかってしまい人が集まらない…というのもあります。

で、スタッフ募集!の告知をッ!

宿泊業務全般、サービス業。
特にフロントができる人ッ!募集してますッ!
(フロント中心になります)


「遠いから」というハンデも考えて…
コテージを1つ空けますので、そこで住込みッ!ということもできますッ!
コテージが宿泊棟から離れているのでオンオフはできると思います。

なのでッ!遠方からの応募も大歓迎ですッ!

日祝でれる人大歓迎ッ!←ココ重要


社員での登用で考えてますが、モチロンアルバイトでもOKです。

社員で住込みの場合月7日の休み+15万+αの給料(光熱費込)が目安です。
(詳しくは面接等で確認お願いします)

気になったらまずは連絡をッ!

いわきの里 鬼ヶ城 0246-84-2288(9〜17時)までッ!
posted by 鬼ヶ城 at 16:11| 鬼のつぶやき

2016年08月12日

いわき「産直」夕市まつり、L目線レポート

おはようございますッ!鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

2016.8.11 初めての山の日ッ!

鬼ヶ城の鬼ことLは山から降りてイベントに出店してましたッ!

いわき「産直」夕市まつり

鬼ヶ城にお声がかかったのが7月後半、結構ギリギリのタイミングで話が来たので出せるものや人選など告知がなかなかできなくて、寸前の告知となってしまいました。

本来は漬物などを用意しようと考えてましたが、間に合わずブルーベリと採りたて野菜で行くことに。

朝鬼ヶ城へ行き野菜をたっぷり積み込みイザ会場へ。
さすがは夏休みど真ん中、道は混んでますッ!そしていい天気ッ!暑゛いッ!←ココ大事
山の中にいると3〜4℃違う町の暑さに簡単にやられてしまうんです。
桃一行と並ぶ天敵ッ!

そんなアウェイ感半端ない会場へ到着ッ!
ありがたいことに鬼ヶ城のブースは一等地ッ!
DSC_1729.JPG

売場設営をちゃちゃっとやっていきます。
今回は野菜ばかりなので、野積みでOK!
他のブースもちぇっくしつつ価格を決めていきます。

野菜1袋100円、あとはネギとトウモロコシは150円…
ブルーベリーは300円…

加工品ではなく野菜の直売ならではの価格設定です。

DSC_1726.JPGDSC_1727.JPG
DSC_1728.JPG

30分ほどでセッティング完了!


鬼ヶ城に来る前の根城職場でお世話になっていたくさの根さまも出店ッ!
くさの根さま
DSC_1731.JPG

同じく彩花園さまもきていて、あいさつ回りに奔走するL。
イベントはこういうことも大事なんです^^

…と売り場を顧みると、ただならぬ雰囲気にッ!
開始20分前ぐらいからお客様が並ぶという異常事態にッ!
DSC_1732.JPG




12時開会式。
そこからの記憶が飛ぶほど大変でした…


ふと、我に返ったのが12時半…
売場にはわずかなジャガイモ、ネギ、ブルーベリーを残すのみ。

9割の商品が売り切れちゃいました。

産直市なのでお客様の流れも現金…
最初の1時間ばかしは大勢の客でごった返しましたが、潮の引くように落ち着く展開に。

その後もボチボチ売れて、2時過ぎにはネギがあとわずかという状態に。

ハンドマイクを用意して売り子することなく、のんびりモードになります。
産直裏.jpg
そうなると、気になるのがガラポン。
この時点で特賞が残っているらしい!
ほとんど落ち着いた状態で、鬼ヶ城へお土産という形で、桃と梨を購入。
DSC_1737.JPG
アタリの確率が濃厚のガラポン挑戦ッ!サーロインステーキもってかえるぞー!

DSC_1736.JPG
ハイ、予想通りのオチが待ってました…。

ま、なんだかんだと完売!
売上も満足いく数字でしたッ!



なのに帰りの車では「あああサーロインがぁ…orz」という言葉の連発だったらしいです。


トホホ…サーロイン…


posted by 鬼ヶ城 at 09:34| 鬼のつぶやき

2016年08月10日

8/11、いわき農産物「産直」夕市まつり出店ッ!

こんにちはッ!鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は人の姿に扮してますのでご安心をッ!

急なハナシですがッ!

明日、8/11日 いわきニュータウンセンタービル駐車場内にて、
「いわき農産物「産直」夕市まつり
が行われますッ!

そこに「いわきの里 鬼ヶ城」も出店しますッ!

産直表.jpg産直裏.jpg

時間は12〜17時ッ!

採りたての野菜をメインに販売ッ!

目玉は…数量限定でッ!
コレッ!
DSC_1720.JPG


鬼ヶ城敷地内にあるブルーベリー園のブルーベリーをパックに詰め200g300円で販売ッ!
数量限定となりますッ!

袋詰めの光景を♪摘み取ってすぐにパック詰めしてすぐに冷凍保存
8/10の作業なので「摘み取り・新鮮」ブルーベリーであります。
DSC_1721.JPG


鬼ヶ城ブルーベリー園(7月下旬の様子)
8/14まで摘み取りができます。
DSC_1498.JPG
このほかにも、ネギ、ジャガイモ、ナス等採りたての夏野菜が軒先に並びます。

8/11山の日はぜひいわきニュータウンセンタービルへ!
ワタクシ鬼ヶ城の鬼ことLも売り子の姿に扮していますのでぜひ会いに来てくださいねッ!


posted by 鬼ヶ城 at 16:22| 鬼のつぶやき

2016年08月02日

鬼ヶ城 みんなでわい!わい!収穫!食体験!L目線レポート 2016.7.31

おはようございます、鬼ヶ城の鬼ことLですッ!
普段は普通の人の仮面を被っているのでご安心をッ!

7/31、鬼ヶ城にてこのようなイベントが開かれましたッ!
ふくしまっこ.jpg

ワタクシLももちろんながら企画に参加ッ!
人の姿に扮するために一生懸命ッ、ツノとキバを隠してましたッ!

今回はL目線ッ!主観で物事書いていきますッ!


今回の企画は…コッショリ ワタクシLですッ!
ワタクシLがここに居座って桃一行様以来の「集客イベント」
モチロン、桃一行は「招かざる客ッ!」いずれかはカタキを討つ予定ッ!
それはともかく、一般客を招待し喜んでもらう…鬼とはいえこのご時世、喜んでもらえるのならば、と企画しましたッ!


ワタクシLの企画のコンセプトは「サプライズッ!」


期待「以上」のことをすることにより、より一層の感動を提供するッ!
コレ、接客にもつながるテクニックというやつですッ!

ただ、それは大変だよねー><という人がいりかもしれませんッ!
そこは、ワタクシも鬼のハシクレッ!テクニックを駆使するまでですッ!

…完全に前置きが長くなってしまいましたが、ここからイベントの詳細です。


実を言いますと、この募集、1日で定員に達する!という事態になり、周囲からちょっとした話題になったようです。
近場の施設から「どうやって集まったんですか?」という電話まで来たとか…
そのうわさもあってか広報もきます…ということに、始まる前からハードルあげまくっちゃって夜も眠れませんッ!

といいつつ6時間(ヲイ!)寝たようで、当日になっちゃいましたッ!

7/31 朝8時半 大半の参加者が集合したいわき市役所前。
遅れも出さず無事に集合、途中休憩を入れながら鬼ヶ城へと向かいます。

一方、ワタクシLは、レストハウスでの会場づくり、農園での打ち合わせ、ピザの打ち合わせと目が回ります!

完全に(@o@)このような状態になっていたところで、バスが到着!ほどなくして現地集合の参加者も来ましてイベント開始です!

開会式、社長のあいさつが終わり、イザ農園へ…
空を見ると、ちょっと嫌な色した雲が空を覆います…

え?参加者に雨雲さんの名前なかったんですが…
よっぽど雲さん参加したかったようです。

農園について、収穫開始ッ!
今回は「体験」、収穫量を気にしつつ、「ハイ、今度はこれねー」というタイミングを計る。
ワタクシも野菜は育ててるので、微妙な知識で子供たちに収穫の仕方を教えます(間違ってなかったかな?)
IMG_0700.JPG

とれた野菜たち、お土産用とピザ用に使いますッ!
IMG_0718.JPG

ちょっと霧雨になったんですが、子供たちは気にもせず夢中に野菜をとってましたね^^

で、レストハウスへ移動、途中で鬼ヶ城のアイドルに遭遇ッ!
子供たちのボルテージは上がる一方です!
アイドル稼業の長い3匹なので、走ってついて来たり、子供たちのハートを掻き立てるに十分なしぐさを披露してくれました。
DSC_0943.JPG
DSC_0844[1].JPG

で、ちょっと時間かかりましたが、レストハウスでの野菜加工ッ!
「ちゃんと手を洗ってね」というところから、分担しての野菜加工ッ!包丁を持たせることから、以前に仲間であるなまはげさんんから教わった包丁さばきを披露したかったんですが、今回のお子様たち、包丁使いがうまいうまい!出番なしの鬼、Lでした^^
IMG_0729.JPGIMG_0726.JPG
このあと、ピザの生地作りです。
やり方を教えてから、家族ごとにこねこねしていきますッ!
IMG_0739.JPG

で、切った野菜、加工した野菜をバイキング方式で載せていき…
IMG_0735.JPGIMG_0736.JPG


公平なくじ引きにより焼く順番を決めて(12組だったのでトランプ引いてもらいました)
ピザ焼きの開始です!
待ち時間もあるので、おにぎりなども用意ッ!
IMG_0759.JPG
ピザ焼きの時とさっきの野菜収穫の時に実はとある「作戦」をやってました。
「家族ごとの写真を撮る」、そう冒頭の「サプライズその1」を考えていたんです。
ここで撮った写真は休憩中に急ぎプリンターで焼き、台紙に張り付けていきます。

おかげでこんな感じのアルバムを最後に渡せたのはホント大きかったですね。
これは次からもやることになりそうです^^
(ちなみに5日前にふとアイデアが浮かび慌てておりこんでのですが)
IMG_0770.JPG

ピザも順番に焼き上がり食事も大体終わりだしたら、子供たちはめいめいに外で遊び始めます。
時間は15分ある状態…
ここで2つ目のサプライズを出します!

「鬼ヶ城の裏手にラベンダーが満開になってます、ラベンダー摘みをしましょう!」

…実は、企画打ち合わせ段階で「ラベンダー」のは入れよう!とあったのですが、ここはテクニック^^
時間があれば…ということにしておいて、ギリギリまでその手札を見せないようにしてました。

コッショリ、あれもこれもだすのではなく、手札は伏せておくものッ!
冒頭のサプライズテクニックの一つです^^

ラベンダー摘みもいい感じで行い、あとは大広間へ移動、お風呂やアンケートの時間、頃合いを見て野菜のお土産、アルバムを渡し最後は全員での写真で終了しましたッ!
IMG_0786.JPG


なんとか無事に企画を終わらせて、どっと疲れは出たのですが、おおむね好評でみんなの笑顔をみたら活力わいてきますねッ!
なによりスタッフのかたがたの協力があってうまくいきました、ホントホント感謝でありますッ!

次やるときはもっといい笑顔を見れるように、ひょっとこの仮面でもつけて企画やりましょうかね^^

完全に主観である鬼ヶ城イベントレポートでしたッ!

なお、このブログをはじめフェイスブック、ツイッターにてイベント情報を流してます、是非とも登録してくださいねッ
鬼からの、お・・ね・が・い…だからなっ!
posted by 鬼ヶ城 at 09:50| 鬼のつぶやき
Powered by さくらのブログ